写真集

変顔の??? まさか普通の写真集じゃないでしょー? っていうかなんであそこ*1で「写真集出したい」なんて発言をしたんだろうか。 ウッカリ発言でもないだろうし。わたしは、おおたけさん案の、真面目な写真で、バックが画伯の絵、を希望します。 *1:増刊号

イトカツ!

コンカツっつーより、イトカツ。最後に全部持っていかれた。 あと、プロポーズの場面。プロレスラー体型にひたすら釘付けでした。いや、前々から気づいてはいたんだ…でも現実を見ないようにしていただけだったんだね。もうあの腕がさ。もともと細い人が太っ…

冷めないお湯もあっけない夜もないさ

はてさて、これからわたしは明るい未来のことしか言いませんよ。 つうことで、くにゆきくん!がっ、がばええ!!!!!!!!!!!もう何回ハンケチを噛んだか!噛まないと「ぼええええええ」という謎の声が出ちゃうからね(病気)。いかんいかん、自分でも…

つらつら

わいせつの字面を見たときはただただびっくり*1/もっとわっる〜いことを真っ先に想像してしまったので詳細を知ったときは妙に納得/でも5人中2人ってねぇ。ちょっとねぇ/そんな経験値いらんつうの/突き指にしとけばよかったのに/あげあしとりみたいで…

くにちゃん

ラストは卑怯じゃありませんか・・・・・・・・・。 こんな日に限って会議で、さらに会議がヒートアップして、結局間に合わなかったので、今からおさらいします。 あ、あの湯気ヘアなかなか良かったよ(なかいふぁんの性質その8:順応性がある、の本領発揮…

血で字

春祭。やっぱり、なかいさんが司会なのかー。ゲームに参加する図も見てみたかったけど、観客全員参加のダチョウさん芸*1が見られたのでいいです。それにしたって、くさなぎさん!不意打ちすぎてびっくりした。本日のメモ「たもさん曰く、なかいさんの髪型は…

ちちとむすこ

昨日、途中途中を倍速にしながら(てれびっこのあなたならよく使う技でしょ?そうでしょ?)、それでも途中までしか到達できませんでしたが、見てやりましたよ、日本一周! どうしてもお父さん登場のところが見たかったんだよね。あたしゃあれが見れればもう…

このパターン

録画だけしてそのまま削除パターン?今日のドラマスペシャル。ううむ。果たしてわたしがあの番組を見ることはあるのでしょうか。 あ、今日渋谷の街をぷらぷらしていたら、めちゃいけスペシャルの看板がありました。先生のドラマの看板だと思ってちょっと浮か…

こーじーかいしょートンバー、ドーン!

bearさまにもらったバトンをいまさらながら受け取ってみます。 3日以内に書く 嘘はついてはいけない アンカー禁止 回した人はその人がやったか観に行く 書いていない人には罰ゲーム まわす3人 あはははははは!!笑ってごまかしてみた。だってもー3日以内に…

他のメンバーはおまえのことが嫌いなんだ!

いや〜・・・久しぶりにいい話を聞いた(正しくは読んだ*1)。 人の心に釘を打つようなセリフを吐きながら、ロン毛のひとの髪の毛を容赦なく掴むのかあ。やっぱりなかいさんは、人類の中で怒らせてはいけないひとベスト10に入るな。うん。 *1:遅ればせながら…

君達は天使

わたしだったら、『すばらしい日々』よりも『君達は天使』を歌わせるなあ。それか『パパは金持ち』。だって君達は天使じゃないか!パパは金持ちっていうか自分達が金持ちじゃないか! ユニオさんたちがこの曲を練習していないっていうのなら、16歩譲って*1『…

シンデレラハネムーン

本番前からずっと、わざと冷たくする中居くんと、鶴瓶さんコンビ。 デレデレしながら超しあわせそう。君らハネムーンか。と、小声でツッコミ。 わたしが愛読している(ほんとうに癒されるのだ)しみずのみっちゃんさんのブログに書いてありました*1。ハネム…

見たよ

3時間でしたっけ?あっという間でしたね。ベースボール大革命とやら。ああ面白かった。なにがあんなに面白かったのか自分でもよく分かりませんが。知らない選手ばっかりでも*1すこぶる楽しめました。面白かったといえば、この間の黒バラも面白かった。全然知…

蝶ネクタイブーム

なんか最近やたらと蝶ネクタイのお姿を見かける気がいたしますが、流行っているんですか?かるべの時代到来?はてさて、もんのすごい髪型で登場しちゃったりとか、訳の分からないことを言っちゃったりとかしちゃうんじゃないのー!そもそも来るのか二人揃っ…

岩盤浴行かない?

ごろうさんたら、まさかメンバー*1を岩盤浴に誘っていたとは。しかも岩盤浴で見る番組がグータン。チャンネル権はごろうさんにはないのかもしれないけど。こう突っ込まざるをえない。 OLか! ごろうさん、OLよりもOLらしいよ(羨望のまなざし)。 で。えっす…

愛してるんだけどバトン(人魚さんバージョン)

ブログをやられていない人魚さんから早速バトンを回収いたしましたのでここに掲載しちゃいまーす。ではどぞ!あ、回すひとも答えていただきましたが、諸事情によりここでは割愛させていただきました。あいむそーりーひげそーりー。お題『なかい先生』 初めて…

どこに萌えを感じる?

下の愛してるんだけどバトンに追加追加!きむらちんの物真似してるときーーー!!!!(ときー!*1)軽くバカにしてんのか?な物真似だけど似ていると思うのー!(思うのー!) しかしこのバトンのタイトル。なんで「だけど」なんだろう?『愛してるバトン』…

愛してるんだけどバトン

ひ、久しぶりにバトンが!ギザギガント!(使い方が多分間違ってる)わたしの神さま*1からバトンが回ってきましたよ〜。そうわたしと神さまとの出会いはある意味運命的であり…ってそんなんいらねーか。はは。本題本題。 お題はズバリ【なかい先生】です。 1.…

怒涛の中間管理職

昨日のすますまの、ライブ舞台裏密着で、わたしが一番うわちゃーとなったのは、ごろうさんがもうすぐライブだっつーのにまだガウンだったくさなぎさんを迎えに行ったところです。か…かわいい…お姉ちゃんみたい…。お誕生日おめでとう(どさくさ)。 あとは、…

今年いちばん

どういうわけか、ポロサツ*1でテンションが上がりまくってしまい(行ってもないのに)、久しぶりにポッドアイ*2さんで自作のすまっぷメドレーを聴きました。そしてさらに、黒木さんのファッションショーのすまぷさん部分のみを3回も見ました。多分、すまぴょ…

サッポロサイコー!

まるで行ったひとのようになっていますが!そうそう、これこれ。レポ読んだだけで笑える楽しいってのがまっぴゅん(だれ?)だよねっ!すまっぷイエーイ!! なんて言ってますけど、昨日の時点で、明日がオーラスだと思っていたわたしです。まさかオーラスの…

豊松べの頭を洗髪するの巻

はじめて見た家族にカンパイが面白かった。久しぶりにうっとり。今更ですけどべっぴんさんですねー!まさひろくんたら!あと5LDKが良かったな〜。うひょー!明日はもうFNS歌謡祭ですってよ。「ああ今年はくさなぎさん司会じゃないのねぇ」なんて思っていたら…

私は貝になった

女性の特権を活かして、レディースデーに見て参りました。一言でなんて決して言えませんが、昨日の帰り道電車の中、家に帰ってから、寝ている間*1、行きの電車の中、ずっと頭の中で何かしらがうごめいています。 わたしが社会の先生だったら、授業で生徒に見…

今年こそ貝になってやる

さて、これだけの宣伝番組の中、あたいの心を一番捉えて放さなかったのは、緊急差し替え番組(なのに恒例の時間切れ)ブラックバラエチーでございます。ああ、面白かった。スタッフ出演者お客さんオールボケvsひとりツッコミなな貝さん。来週は、これのあと…

千葉のピーナッツ、浜松のうなぎ

■未見の番組 フレンドパーク 家族会議(録画すらしていませんのでこの先永久に見ることはないでしょう) スマステ(テレビは付けてたけど、見れなかった) 徹子の部屋 ■見た番組 (先週の)スマスマ つばさ「叩いてないよ〜!」なかいまさひろの80%は小さい…

だいぶ減った

ぴったんこかんかん 11/25 5LDK 11/27 ごろ〜ずば〜 11/27 情熱大陸 11/30 家族に乾杯 12/1・12/8 M-1グランプリ決勝 12/21 紅白歌合戦 12/31 関係ないのが混ざっています。

とりとめもなく

(とりあえず年内までは)とかいってるけど、自分でも意外とやれてるなぁ。自画自賛。やっぱリニューアルって大切だね。なにより、ここは更新が楽。すますまもリニューアルしたらどうかしら。 僕らの音楽見ました。「『裏側』だいっきらい!カメラが回ってる…

空海蟹

あんなにわしゃわしゃカニを食べるひとを、はじめて見ました。つうか、ふたりとも勝つ気あんのか?!っていう戦いぶり。 う〜ん、カステラ食べたい。あと「そういうゲームですよ」って冷たく言われたい(エムか)。

さらにドン

僕らの音楽 11/21 王様のブランチ 11/22 スマステ 11/22 ←って出ないの? 笑っていいとも 11/24 徹子の部屋 11/24 キラキラアフロ 11/24 5LDK 11/27 ごろ〜ずば〜 11/27 情熱大陸 11/30 家族に乾杯 12/1・12/8 いいともは、もういっそ、コーナーにも出ちゃい…

ごろーずばー

ああ、関西は遅れて放送なんでしたっけ。たたんでおこう〜。