愛してるんだけどバトン(人魚さんバージョン)

ブログをやられていない人魚さんから早速バトンを回収いたしましたのでここに掲載しちゃいまーす。ではどぞ!あ、回すひとも答えていただきましたが、諸事情によりここでは割愛させていただきました。あいむそーりーひげそーりー。

お題『なかい先生』

  • 初めて出会った場所は?

存在を知ったのは新聞のテレビ欄に大きく出ていた『新ドラマ・花いちもんめ』の広告。つまりかなり遅い。
3分間ぐらいその写真を凝視した覚えがある。キレイな子だと思った…のではなく、こいつキモチ悪い顔だなー、こんな子が今売れてるのか、あたし全然知らないじゃんヤバいなー、とかいろいろ考えたのを覚えている。つまり、全然知らないにも関わらず、なんか強烈な印象を持ったらしい。
現物を拝見したのは、スマシプ
チケット運クジ運馬券運のすべてが決定的にない私の、最初で最後の万馬券だった…。会社の電話でチケット当選、震える手でたまこんぶの会社アドレスにメールしたのを覚えている。
ちなみに、私もたまこんぶもその後2回ぐらい転職している。転がる石のような我々なのに(あ、でもたまこはセイシャです。あたしとは違うんです)、なかい道だけは続いているのだ!!ちなみに2回目はいいともで…って、あ、もう聞いてない?

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

SとMって結局同じものじゃないかって気がする。

  • どこに萌えを感じる?

怒っておられるとき。指図しておられるとき。頭の高速回転をまのあたりにしたとき。何も考えないうつろな顔でぼんやりしておられるとき。

  • 好きなところは?

釣り上り気味の眼とすこし掠れた声。知将ポジション。スタアになった自分を一歩ひいて見ている目線。
あと、私はこのひとは優しい人だと思う。いろいろ困ったところはあるが、すごく意地悪で冷静であるが根っこは優しい。私は勝手にそう思い込んでいる。ま、スマさんはみんな優しいのだが、このひとの現れ方があたしの性にあうのでしょう。

  • 嫌いなところは?

ものすごくいっぱいあって書ききれない(おい)。

  • 望んでいることは?

なかいさんらしく生きて、いい顔のじいさんになってくれればいい。てことは、私もそれまで生きていなくては!!

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

このひと、メンバー以外とちゃんと絡めないんだよ。意識しすぎで。だからメンバーで。

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

私がまんが家だったらってこと?主張して描くなんてイヤだい。

  • 家族にするなら?

兄なんてどうですかね。一歩ひいたところでハラハラしながら体の心配とかしてみたい・・・あれ、それじゃ妻じゃん。

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どっちもなにも、我々は学ランを見てるじゃん。だからどっちでもいいだ。

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

別にどっちでもいいだ。

  • 結婚したい?

まさか。私は熟れすぎた人妻ですよ。

  • 最後に愛をどうぞ

重たくってごめんね。