蝶ネクタイブーム

なんか最近やたらと蝶ネクタイのお姿を見かける気がいたしますが、流行っているんですか?かるべの時代到来?

はてさて、もんのすごい髪型で登場しちゃったりとか、訳の分からないことを言っちゃったりとかしちゃうんじゃないのー!そもそも来るのか二人揃ってなんて!とやきもきさせた授賞式ですが(ほんとつくづくかわいそうなわたしたち)、ふたりとも男前で、髪型も普通で(重要!)、当たり前のように男前でした。はい本日2回目の「男前」入りましたー。
一番嬉しかったのはきむらさんがおずまじゃなかったことです。もしかしてたっきゅんったら28日のことを想像したら勝手に髪の毛がくるくるしちゃったのかな?(わたしったら眠いにしても何を言っているんだろう)

そうわたしは今猛烈に眠いのですが、なんでこんなことをしているかというと、今年の汚れ今年のうちに的な感じで、今年のモヘ今年のうちに、と思ったからです。どうでもいい話ですが、眠いためさっきから打っては消し打っては消しを繰り返しており、こんなことなら明日やったほうがいいんじゃないかと思うくらいですが、明日は明日の風が吹くし、、、てな具合です。
とっとと本題に入ろう。12月のモヘ羅列します。

  • さんますまっぷでかとりさんがくさなぎさんの酔っ払い話をしているときの残り3人の顔。
  • さんまさんにいながきさんの個人的なお話を振られてしまったときのなかいさんの、気持ちの良すぎる女性ゲストへの話の振りっぷり。
  • わかつきさんのスキルの高さ。
  • さんまさんからの個人的なお話には上手く返せなくても、すべったていのじかちょうさんをも救う、これ以上ないというほどのベスト回答を見せたごろうさん。感動した!
  • わたしはまつざか世代のトークが見たい(今放送しているプロやきゅう革命みたいなやつ)(じゃあ見ろよ)(というご意見はごもっとも)(でも男にはやらねばならないときがあるんだ!)(もううわごとの域)
  • 今年のいいともニュースで2位に入ったなかいさんテレフォンゲスト。で、かかってきた電話について「テレビって分かってるのに、普段なかいくんと話す感じになってる」と解説をしたかとりさん。
  • そしてこの日の敢闘賞はゴリさんだ!(ゴリさんだったよね?)「普段電話でやりとりするの?」
  • その質問に対して「相当なときしかしないです。うわーまたなんだこれーすまっぷどうしたー!というとき」とご返答のかとりさん。

ここが今年一番キタ!!!
相当なときにかかってくるなかいしゃんからのお電話!!ぶほう!もっと普通のときも電話したらいいのに、とも思うけど、これはこれでテンションあがるというのも事実なのであります、閣下!
そう、わたしはこれを書くためだけにこれを打ったようなもんです。ここであがっちゃうわたしってつくづく可哀想だなあと思いますが、もうそれはしょうがない。諦めようよ、サガだもの。
言いたいことは言えたのでこれで安心して眠れるわ。ああ、長い道のりだった(自分で長くしているんじゃあ)。

来年もモヘモヘできる年になるといいなあ。
皆様よいお年を!