今年いちばん

どういうわけか、ポロサツ*1でテンションが上がりまくってしまい(行ってもないのに)、久しぶりにポッドアイ*2さんで自作のすまっぷメドレーを聴きました。そしてさらに、黒木さんのファッションショーのすまぷさん部分のみを3回も見ました。多分、すまぴょんもので繰り返し見たのは今年初です。どうでもいい情報ですが、この回数は、タモステでのポニョを越えてはいません*3
テレビでもペンライトの海ってキレイですね。びっくり。でも一番びっくりしたのは一番手ですちるゆーってところでございます、閣下!(って?)は〜、びっくりした。だってわたしがコンサートで見たときは、ごろうさん以外メタメタじゃありませんでしたっけ?もうあんまり記憶にありませんけど。記憶にないといえば、衣装もあんなでしたっけかぁ?踊りもあんな???ああ、わたしがライブを見たときのことが一昨年のように感じられる。これはDVDを買わないといけませんね!(買わないつもりだったんかい)あとアルバムね!!(お、おそっ!!)だってわたし、あのテーマオブなんちゃらがすきなんですもん〜。あれ聴いて心躍らせたいんですもん〜。ああ、もう師走なのになんでこんなにテンションマックスか。取り急ぎポップアップDVDが見たいぃぃぃ。
■とりあえずメモだけ/すちるゆーなかいさんソロでびっくりするくらいの声援が/ああ、びっくりした(純粋で素直なわたしをアピール)(誰にだ)/やっぱりこの歌はごろうさんが一番お上手だなあ/かとりさんちゃんと英語のところ歌えるかしら/あら木村さんウインク/くさなぎさん「FNSの司会できなくて残念」発言/ブーイングが心地よかった(えす?)/この瞬間きっと夢じゃない/ほんと夢じゃなければいいのに/まさか中継なのにオオトリとはね〜/この歌よく聴くと割といい歌だね/泣きそうになったよ/うわ、木村さんがまたウインクを/デュバルか!*4

*1:札幌

*2:アイポッド

*3:フリを覚えたかったんだよね〜

*4:ワンピースに出てくるひと