ちちとむすこ

昨日、途中途中を倍速にしながら(てれびっこのあなたならよく使う技でしょ?そうでしょ?)、それでも途中までしか到達できませんでしたが、見てやりましたよ、日本一周!
どうしてもお父さん登場のところが見たかったんだよね。あたしゃあれが見れればもうなんもいらないよ。
目黒区からお越しの正志さん、お肌ちゅるちゅるだったなー。おいくつでしたっけ?オーバー70?なんてかわいらしいんでしょう。そんなかわいらしい父のせがれまさひろくんは、父に電話するときは「ひろちゃんだけど」って言っておるのか!むははっ!!日ごろはおふたり(ナイナイさん)に感謝してる、ってどういうタイミングで父にそんな話をするのかしら。
あとはドラマの現場ね。あの髪型なんだあ。ほーう。なんだろう、あの昭和のサラリーマンみたいな…。セットの感じも相まってか、三丁目の夕日的なドラマに見えてしまいました。でもあんな髪型じゃなければコンカツしないような気もするからいいのかの〜。あのひとあんな髪型じゃなければねぇ的な。しかしうえとさんとの違和感がはんぱないですね。なんだか犯罪のような気すらしてきます。ん〜?でも大泉さんとは何の違和感もなかったなあ*1。なんでだろ。
父登場以外でわたしが好きだったのは、沖縄の車中での会話です。ああいう全体が作られたものの中だから余計に、おかむらさんの恋話になると雨が降り出すくだりがよろしかったなあ。とか言って、あれも計算だったりするのかしら。なかいさんの、結婚に関する話も、増刊号と同じ人か?ってぐらいの内容で。

今日のメモ「熱湯風呂の温度は43度」